浮気調査 メリット

浮気調査をするメリット

探偵を使ってまで浮気調査をする人がいるということは、
浮気調査をするのにはメリットがあるからだと思います。

 

 

浮気調査をしてことの白黒をはっきりと付けることで気持ちを切り替えることが出来るというメリットがあると感じている人もいます。

 

 

相手が本当に浮気をしているのかしていないのかというのを一人で悩み続けることはとてもつらいですが、浮気をしているとしてもそれがはっきりとした方が踏ん切りがつきやすいそうです。

 

そして、もし浮気をしていなければ、それはそれで気持ちが落ち着きますよね。

 

相手が浮気をしていた場合、
離婚や決別する時に自分が有利になる証拠をしっかりと握ることが出来るというメリットもあります。

 

とくに離婚することにしたときには、
慰謝料の請求や自分に有利な条件での離婚などをすることが出来るようになります。

 

 

離婚問題が訴訟にまで発展した場合でも、
有利な証拠を握っているということはそれだけ有利に裁判を進めることが出来ます。
慰謝料をはじめ、少しでも離婚後の生活を安定して送ることが出来るように有利な条件で離婚することはとても重要です。

 

 

>>>浮気調査を探偵に依頼するメリットとデメリットはコチラ<<<


より具体的な浮気調査のメリット

浮気調査のメリット@離婚要求ができる

民放第770条1項によって配偶者に不貞行為が認められれば離婚の訴えを提起することが可能となります。
つまり、夫や妻と離婚をしたいという場合は夫や妻が浮気をしていれば十分な離婚事由となります。

 

浮気調査のメリットA慰謝料の請求ができる

浮気以外でも夫や妻に慰謝料を請求できるケースがありますが、浮気調査の場合はきちんとした証拠を掴んでいれば配偶者だけではなく浮気相手に慰謝料の請求を行うことが可能になります。
浮気相手に慰謝料を請求する際は相手の名前や住所なども調べておくといいでしょう。

 

浮気調査のメリットB離婚要求を拒否することも可能

浮気をしている夫や妻から、もし離婚要求をされている場合はこれを拒否することも可能です。
例えば、性格の不一致や家事をしないことなどを理由にして離婚要求をされている場合は、浮気調査をして相手の浮気を明らかにすることでこれを拒否することが可能となる切り札になります。
これによって立場が逆転するなんてこともあり得るのです。

 

浮気調査のメリットC精神的に楽になる

浮気調査をすることで浮気の事実が発覚した時、傷ついてしまうことは避けられませんが、長い人生を考えれば不安な毎日から解放される、次のステップに進むための良いきっかけになる、疑心暗鬼のモヤモヤした気分がスッキリするといったメリットを感じている人も意外と多いものです。